ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2007年07月08日

お気に入りのソロテーブル

さて、前回書いていたコールマンのソロテーブルの旧型ですが・・
お気に入りのソロテーブル
このようなものです。
一時期人気のあった・・・
お気に入りのソロテーブル
ハイスタンドのような構造の足に、
四枚板の天板を、2本のフレームで支えて接続してます。
収納状態は既にお見せしてますので、
つぎは、天板組み立て部分。

お気に入りのソロテーブル
テーブル裏面。
テーブルの板のサイド部分に切り欠きがあり、
その部分に差し込むようになってます。
お気に入りのソロテーブル
こちらが表です。
その後のアルミテーブルタイプと違って隙間が無いですね。
BAJAと同様と言えます。
お気に入りのソロテーブル
これが、ハイスタンド小型版のような脚部分です。
お気に入りのソロテーブル
接続状態。
んで、一番上の状態になるわけですが、
BAJAに比べるとかなり高い机です。
個人的には丁度サイドテーブルになりやすい高さなので、
使い勝手が良いのですが、ロースタイルにするとやや高いかな?
収納状態はBAJAとほぼ同じ長さで、
脚が一体ですので、その盛り上がりがやや分厚くなってますね。
コンパクトさではBAJA300に軍配が上がりますが、
当方の場合のように、椅子を使うものにとっては丁度いい高さです。

・・・・でももう売ってないんですよね・・・
OGAWAが少し前まで似たようなものを売っていたのですが、
こちらも廃盤のようですので、とても残念です。

といったわけで、私のソロテーブルはコールマンツーリングテーブル旧型に決定です。

まぁ、そのうちついつい物欲に押されて、DUNLOPにいっちゃうかも?
ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル
ダンロップ(DUNLOP) ツーリングテーブル


うーん。
一台で耐加重10Kgだし、2台あると便利だしねぇ。
これと・・・
ダンロップ(DUNLOP) コンパクトストーブ
ダンロップ(DUNLOP) コンパクトストーブ


こちらか・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL


こいつで・・・
かなりコンパクトに焚火遊びできますね。

さて、後は・・・あれやらこれやら?
まだまだ検討は続きます(笑)


同じカテゴリー(私の道具編)の記事画像
ロゴス最新型
ゆにゆに2
ユニユニ・・・
さて、私が買わない訳が無い・・・
続いて到着のもの
solo table つづき
同じカテゴリー(私の道具編)の記事
 椅子があったら・・・ (2007-07-24 06:06)
 ロゴス最新型 (2007-07-20 00:03)
 ゆにゆに2 (2007-07-19 12:54)
 ユニユニ・・・ (2007-07-18 05:57)
 さて、私が買わない訳が無い・・・ (2007-07-12 13:15)
 続いて到着のもの (2007-07-10 23:29)

この記事へのコメント
 サイドテーブルとしては、良い高さですね。
車だと自由度が広がるのがよいですね。
Posted by ライダー at 2007年07月08日 12:11
ええ、車ですからね。
バイクも乗ってみたいですね。

もっと行けるところが増えるでしょうし、羨ましいです。

焚火テーブルまで手が出ないので、こちらで代用です(笑)
Posted by poppopo at 2007年07月08日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りのソロテーブル
    コメント(2)