ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2006年09月26日

料理するにはクッカー?

これも・・・今はちょっと事情が違うので、
ほぼ以前のソロの頃買い付けたものが多いですね。


エバニュー チロルコッヘルMプラス
エバニュー チロルコッヘルMプラス


軽さが気に入って買いました。
大きさも手ごろですし、
安価なので、使い倒す向きにはいいかも?
ただ、アルミは色々言われてますが・・・。
私は気にしないたちなので・・・。


実は、最初に買ったのはこれでした
スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3
スノーピーク(snow peak) パーソナルクッカーNo3


色々と付いていて、
しかも特価だったのでお手ごろでした。
お湯を沸かしたり、
料理にも便利です。
かなり使いました。
ひとつだけやりにくいことがあったのは・・・
コーヒー用に注ぎ口が必要だったのです。

そんなわけで、
スノーピーク(snow peak) ケトルNo1
スノーピーク(snow peak) ケトルNo1


これを手に入れました。
これってかさばるようですが、
実は中に結構旨く入るんですよね。
私は小型ガスバーナーを入れてますが・・・
注ぎ口の形状はサイズの関係で致し方ないですね。
旨く注がないと・・・ドリップが・・・
でも案外重宝しています。
これでダメなら、普通のコーヒーポットにしようかと画策中

スノーピーク(snow peak) チタントレック1400
スノーピーク(snow peak) チタントレック1400


なぜか、これもあります。
チタンでしかも・・・安かった。
他にクッカーがあるので、使い勝手が悪くて、
使ってないですね。


MSR アルパインクラシッククックセット
MSR アルパインクラシッククックセット


これは、コレクター趣味で集めたもの
シンプルで高強度なので、
そのうち常用にしていくかも知れません。
シンプルな構成ですが、
ソロなら充分な面は在りますね。

それから・・・
MSR アルパインクラシッククックセット
MSR アルパインクラシッククックセット


これは、ちょっと小さめですが・・・
構造もシンプルで強度も強く、
簡単なパック構造ですので、
ちょいと保存も可能。
簡単な食材入れにもなりますね。
これの大きいサイズのものももってますが、
色々と便利です。

あと・・・現在見当たらなくて寂しいのですが、
コールマンのキャニスターも重宝してます。
ストアウェイよりも密閉性が高いので、
湿気やすいものも安心して保存できます。
もうなくなったのかなぁ?

おっと大事なものを・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット大


これは、大人数用ですね。
フィルターも持っていますが、
ちょいとその辺が不便かなぁ?


普段の実用には・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット小


これで充分ですね。
しかも市販のフィルターを降り方換えれば・・
そのまま使えるので便利です。


ちなみにその前はパーコレータを使ってました。
今ではお湯沸しや、
ドリップのために使ったりしてますが・・・
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パーコレーター5カップ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パーコレーター5カップ


これには、色々と困りましたね。
実は、近頃コールマンのWEBにて使い方の説明があったりします。
当時ははっきりしなかったので、
豆のひき具合を変えたり、
円形ろ紙を引いたりして、
色々と味や飲み口?を変えるための苦労をしました。
いまでは、バネット使っているので、
これでやろうとは・・・思いません。

家で飲むには・・・
流石に面倒なので、メリタのコーヒーメーカー使ってます
魔法瓶形式のコーヒーメーカーはいいですね。
どれだけ消費電力があったのか調べてませんが、
場合によっては・・・・これを車に積もうかなぁ?

現在はファミリー向けも必要なので、
少々クッカー増えてますが、それは・・別ブログにて・・


同じカテゴリー(私の道具編)の記事画像
ロゴス最新型
ゆにゆに2
ユニユニ・・・
さて、私が買わない訳が無い・・・
続いて到着のもの
お気に入りのソロテーブル
同じカテゴリー(私の道具編)の記事
 椅子があったら・・・ (2007-07-24 06:06)
 ロゴス最新型 (2007-07-20 00:03)
 ゆにゆに2 (2007-07-19 12:54)
 ユニユニ・・・ (2007-07-18 05:57)
 さて、私が買わない訳が無い・・・ (2007-07-12 13:15)
 続いて到着のもの (2007-07-10 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理するにはクッカー?
    コメント(0)