ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2006年09月30日

まるちな道具?

色々と集めていたりしますが、
アウトドア関係って刃物も使いますね。
現段階では普通に料理に使うのは、
セラミック製の安物?包丁を使ってます。
案外切れ味が良くて、匂いや汚れがつきにくいので・・
実はあるオフ会でテントの店で買ったのですが、拾い物でした。



他にも、道具としてのナイフなどや包丁を集めていて、
考えようによっては・・・危ない奴ですね。
LEATHERMAN(レザーマン) Squirt(スクォート)P4
LEATHERMAN(レザーマン) Squirt(スクォート)P4


この形式のものは、これを含めて2つしかないのですが、
これはとっても気に入ってます。
すごく綺麗な塗装のツールです。
キャンデーの包装紙のようなと、表現したら理解していただけるでしょうか?
重さは、その性能ゆえにそれなりにありますが、
収納時のコンパクトさは特筆ものです。
それに加えて、その動きの精度の高さは安心そのものですね。

それに比べて、この商品ではないですが、
冒険倶楽部工房 17徳ツールナイフ
冒険倶楽部工房 17徳ツールナイフ


此方のメーカーに代表されるような・・・
ばったものは・・・役に立ちません。
ちょいとプライヤー使ったら、
キヤを舐めてしまったのか?
プライヤーの役目もはたさず、ナイフ部分も切れない奴で・・
メーカー名を聞いただけで幾ら安くても買う気が起きません。
これじゃぁーこの道具を使おうとすることが一番の冒険ですね。

マルチナイフ買うのなら、VICTORINOX。
適度な値段でいいものが買えて安心です。
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック


このモデルは、シンプルで機能も少なめです。
でも、それぞれのパーツの信頼性は高く、
しっかり切れます。
又、お値段も手ごろなので幾つか持ってます。
お気に入りは、黄色の蛍光色のものです。

他には、
VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラーPD
VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラーPD


これって、プラスドライバー付きなんですよ。
これが却って便利なんですね。
たまにしか使わないコルク抜きなんて、
普段の道具には必要ないです。
別にコルク栓抜きを用意しておいた方が・・・
よっぽど楽ですね。
大きさも手ごろで、もっともよく持っていて
長く使っているモデルです。


VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー T2【海外限定モデル】
VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー T2【海外限定モデル】


これって、青色シースルーのにくい奴ってのです。
流石にこのモデルは・・・ちょいとかさばります。
ですが、緊急時のコルク抜きは、この大きさぐらいは必要でしょう。
実は、2本持っているので、
一本は限定モデルでも・・使い倒してます。
目立ち度NO.1ってところでしょうか?

VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー T【海外限定モデル】
VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー T【海外限定モデル】


なんせ・・・馬鹿なのでついついこの色も買っちゃいました。





まるち系の刃物はこんな具合です。
でも、又増えるような気もします。


同じカテゴリー(私の道具編)の記事画像
ロゴス最新型
ゆにゆに2
ユニユニ・・・
さて、私が買わない訳が無い・・・
続いて到着のもの
お気に入りのソロテーブル
同じカテゴリー(私の道具編)の記事
 椅子があったら・・・ (2007-07-24 06:06)
 ロゴス最新型 (2007-07-20 00:03)
 ゆにゆに2 (2007-07-19 12:54)
 ユニユニ・・・ (2007-07-18 05:57)
 さて、私が買わない訳が無い・・・ (2007-07-12 13:15)
 続いて到着のもの (2007-07-10 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるちな道具?
    コメント(0)