ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2007年01月10日

すぷーん&フォーク

皆様がどんなものをお使いになっているかはわかりませんが、
今までに、キャンプなどアウトドア用の食器としては、
まい箸を持っていったり、しておりましたし、
怪獣君たち用には、
COGHLAN S(コフラン) DXステンレス チャウキット
COGHLAN S(コフラン) DXステンレス チャウキット


これに良く似たもので、
コールマンのものを・・
とりあえず困ったとき用に用意しておりましたが、
意外と使っておりませんでした。

今回、マルチツールを見ていて、
ハイマウント キャンピングナイフ
ハイマウント キャンピングナイフ


これを見つけたので、
少し興味が沸いて、
3本ほど注文してみました。
今回は、処分特価のようですので、
かなりお買い得になっており、
使いにくくても面白そうだと思っていたのですが、
意外にしっかりしたつくりでした。

勿論、マルチツールといっても、
某ヴィクトリノックスのような樹脂もしっかりしているわけでもないのですが、
必要最低限の機能はあり、
ややコツはあるようですが、
フォークとスプーンの2本に分割されますし、
ナイフやコルク抜きもうまい具合に収納されていて、
あまり危険ではないので良い具合です。

近頃の子供は案外ナイフなどを使う機会が無いので、
ある程度の年齢になったら、練習していただこうと思っておりましたので、
オピネルをとりあえず最初に渡し、
その後、扱いがスムーズになったら、
このツールを渡して利用していただこうかなぁ?
・・・っと思っている次第です。

勿論、某所に書かれているように、
刃物に対する法律などもあり、賛否両論はあるとは思いますが、
かつて自分自身がナイフを規制されつつある時代にすごして、
せっかくの練習の機会を取り上げられたことや、
現在のアウトドアの趣味をやるにつれ、
自分のことは自分でやるってことや、
いろんなスキルを身に付け磨いていくうえで、
刃物を使うことも必要だと思う次第です。

まぁ、いろいろ書きましたが、手軽で使いやすそうな道具をどう使うか・・・
それを見ているのも楽しみではないでしょうか?

勿論、仕様に際しての十分な注意を与え、
なるべく管理下において使っていただくことは必須だとは思います。

まぁ、自分自身で使うにも、案外便利で小さくまとまるカトラリーとして重宝しそうですね。

以前にも書きましたが、そろそろナイフシリーズもまとめなおししてみる必要があるかもしれませんね。



同じカテゴリー(私の道具編)の記事画像
ロゴス最新型
ゆにゆに2
ユニユニ・・・
さて、私が買わない訳が無い・・・
続いて到着のもの
お気に入りのソロテーブル
同じカテゴリー(私の道具編)の記事
 椅子があったら・・・ (2007-07-24 06:06)
 ロゴス最新型 (2007-07-20 00:03)
 ゆにゆに2 (2007-07-19 12:54)
 ユニユニ・・・ (2007-07-18 05:57)
 さて、私が買わない訳が無い・・・ (2007-07-12 13:15)
 続いて到着のもの (2007-07-10 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぷーん&フォーク
    コメント(0)