ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2006年10月18日

スモーカー&オーブン・・胡散臭い?

いやぁ、参った参った・・
機械が変わったので、いろいろな設定が変わって、
ブログ編集にログインできない事態が発生。
書きたいことがあるのだけど・・・
かけない状態が続いておりました。

それはさておき、今回は
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS


これを見て、思わず衝動買いしてしまいました。
ユニフレームですよ?
あの・・あんまり・・値引きがないような・・・
スノーピークの割高さもさることながら、
ここの値段ブロックもすごいと・・噂の(笑)



まぁ、それはさておき、
この商品については、出た当初からかなりほしかったものです。
やはりオーブンって欲しくありませんか?
いろいろできるみたいなことを書いてあるし・・・
うちの場合、簡易スモーカーとしての利用も考えてはいるのですが・・
先日、コールマンのでっかいスモーカーが
とある店に出ていたのですが、

スモーカー&オーブン・・胡散臭い?
さすがに・・・くそでかい
かなり安かったのですが、
パーツなどに欠品があり、
すぐには使えそうもないので、
あっさり却下しておりました。
でも、世の中にはいろんな方がおられるようで、
買い付けておられるのを見かけました・・・

それに比べると・・・とってもスマート、
収納も楽勝ですし、なんと!!
ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳
ユニフレーム(UNIFLAME) タフ五徳


これの上に乗せれば、
いろいろなシングルバーナーで利用可能とのこと・・・
それに・・・下にはメッシュが付いているとのことで・・・
つまりはバーナーの熱がやわらげられるんですよね?
つまり・・調節がしやすいってことだと思うんですよ。


で、今しかないようなとってもお得なお値段から言うと・・・
来期はまた・・・廃盤かな?
これは買うしかないでしょう・・・っと注文サックリ入れました。
届いてみて、とある安物グリル台<フォールディンググリッドスタンド>に合うのなら・・・

とーってもお得ですしね。
また、2バーナーにも合うようですが、
ユニフレーム製の2バーナーってコンパクトにできてますので、
当然他社の2バーナーなら楽勝でしょう。
・・・・
ちなみに、すでに例の・・・・
スモーカー&オーブン・・胡散臭い?
これも手に入れているので、
これは上のやつがうまく使えたら、
自宅専用かな?




ちなみに・・・
SOTO コンパクトスモーカー2
SOTO コンパクトスモーカー2


こいつも、実は倉庫に待機しているんですよね。
技術が上がって、細長い・・・
つまりはお魚系がうまくできそうになったら・・・
こいつの出番ですね。
とっても楽しみです。

で、前回お手軽・・ざっくりスモークしてみましたが、
何が問題点か・・
物の本などでよく見ると・・・
どうやら汁受けの皿がなかったので、
多少ウインナーの汁が掛かってスモークしにくかったのでしょうか?
あまり落ちた形跡はなかったのですがね・・・

まぁ、いろいろな道具があるので、
ダッチを使ったスモークも可能かと思われるので、
そちらも順次挑戦してみたいと思ってます。
これからの季節は特にスモークにとっては
可能性が広がる季節なので、
少しずつ超初心者から普通の初心者・・・そして遥か彼方の自己流達人を目指して見ます。

そういえば、素敵な会があるのを発見
大人のためのスローなキャンプ
「SLOW OUTDOOR」開催!!

距離が・・・ちょとあるので、パス
でも、スケジュール見てみると・・・
案外・・・忙しいのかも?
やっぱり、ゆったり生活は自分でやるしかないな・・・。


同じカテゴリー(私の道具編)の記事画像
ロゴス最新型
ゆにゆに2
ユニユニ・・・
さて、私が買わない訳が無い・・・
続いて到着のもの
お気に入りのソロテーブル
同じカテゴリー(私の道具編)の記事
 椅子があったら・・・ (2007-07-24 06:06)
 ロゴス最新型 (2007-07-20 00:03)
 ゆにゆに2 (2007-07-19 12:54)
 ユニユニ・・・ (2007-07-18 05:57)
 さて、私が買わない訳が無い・・・ (2007-07-12 13:15)
 続いて到着のもの (2007-07-10 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモーカー&オーブン・・胡散臭い?
    コメント(0)