ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2006年10月22日

今回ちょいと

お出かけしたのですが・・・
いやぁ・・・失敗しました。
近場だったので気を抜いたせいもあり、
・・・



七輪忘れちゃったんですよね。
で、少しでも楽に撤収したい私としては、
七輪は必須なので・・・
行きがけに調達しました。
でっかいホームセンターに寄ってみると、
そこにはくそでかい・・・
普通の七輪しかなかったので、
これは・・・さすがにパス!!
その後、違うホームセンターにて、夏の残りのような商品群の中に・・
おりました。
ロゴス(LOGOS) 七厘セラプラス
ロゴス(LOGOS) 七厘セラプラス


いやはや・・
さすがに販売価が案外しましたが、
そこはひとつ・・・気合一発で
値段交渉。
結局、定価の半額程度で展示してあるものをゲット!!

七輪はダブりますが、まぁ良いかと買い付けました。
んで、使用についての説明など見てみると・・・
現在他に持っているものは、汚くなったら水洗いとなっておりますが、
こちらは、駄目みたい。。。
また、煙突効果というか・・・燃え具合はこちらがよろしいようです。
でも実際の使用用途としては・・
網は付いているのですが、ごとくがないので、
やや使いずらいですね。
まぁ、そこはひとつ工夫すれば何とかなるので平気ですが・・・。
ちなみに、ONOEさんの七輪のごとくも廃盤になってましたね。
これがあると、ジンギスカンなどの覆ってしまうようななべでも
うまく空気が抜けて加熱しやすいんですよね。
・・・あらっ、うんちく編に近づいてますね(笑)
まぁ、中華なべのごとくのサイズの合うものや、
あるいは網を引いた後、
L型ペグで底上げしてやったりすると・・・
調整は可能ですが・・・。
その点、今回実験しようとしていた
ノーブランド キャンピングストーブ セコイア
ノーブランド キャンピングストーブ セコイア


うーん、セコイアちゃんこと・・・
アメリカンスーパー七輪1号
最初からごとく装備、
しかも追加ごとくまであるので、
とーっても安心ですね。

結局、ユニセラminiちゃんは・・・
卓上ということを除けば、
駄目駄目です。
炭が燃えきらないし、匂いの強い炭は駄目だし、
木を燃やしたおきでの加熱はサイズ上厳しいものもあるので、
焼き鳥とか卓上焼き肉以外は使いにくい。
まぁ、用途を限定して使おうと思っております。

しばらくは、多少かさばろうと、
当家の装備は、七輪2から3台プラス焚き火台で
しばらくは安定しそうですね。
もちろん、ガスかガソリンのバーナーもひとつや二つは
積んでいくでしょうけど、主役の座が変わりそうです。

焚き火して、おきができて、そこから料理が始まる・・
そんなゆったりムードの流れが気に入りかけてます。

今の課題は毎回の薪をどうやって安く仕入れるか・・
あるいは、どこに積み込むか・・ってだけですね。
勿論、現地調達もありなのですが、
さすがに不安な面もございますので・・・。
あっ、
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラロング 2006モデル
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラロング 2006モデル


出ましたね。
しかも、今回は一枚もののステンレスワイヤー網
これは、良いですね。
でも、網だけ売るようなので、
それをゆっくり待つとしましょうか?
このサイズだと火力不足ってことも無いですし、
使い勝手は良好です。
せっかくなら、網だけじゃなくオプションすべてこれ専用をセットして、
ユニセラLONGスペシャル作ってほしかったですね。
それが出たら・・・思わずすでに所有していようと・・・買い付けちゃうんですが・・。





同じカテゴリー(私の道具編)の記事画像
ロゴス最新型
ゆにゆに2
ユニユニ・・・
さて、私が買わない訳が無い・・・
続いて到着のもの
お気に入りのソロテーブル
同じカテゴリー(私の道具編)の記事
 椅子があったら・・・ (2007-07-24 06:06)
 ロゴス最新型 (2007-07-20 00:03)
 ゆにゆに2 (2007-07-19 12:54)
 ユニユニ・・・ (2007-07-18 05:57)
 さて、私が買わない訳が無い・・・ (2007-07-12 13:15)
 続いて到着のもの (2007-07-10 23:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回ちょいと
    コメント(0)