ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2006年11月03日

テーブル椅子セット考察?テーブル再考2

なんだか・・・
ちょいと大きめのテーブルでいろいろ悩んでいるうちに、
こちらについて書きたくなったので・・
本館にて一覧作成してみましたが・・・
こちらに移転しました

まず以前より機会があれば買うかも?って
思っていた商品が一番目に入るわけですが・・
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット


こちらですね。
こちらの利点は・・・
収納がスマートですね。
椅子と椅子の間にテーブルが入っちゃう。
これは、私の大好きなウィングテーブルの形状に依存しますね。
勿論、こちらについているウィングテーブルは、
かつて、ウィングテーブルコンパクトとして、
販売されていて廃盤となったものと思われます。
まぁ、お値段もかなりいいのですが、
当時のウィングテーブルコンパクトの値段(実売価格は別として・・)
を考えると、まぁまぁお買い得ですね。
これなら、人数さえそれほどでなければ・・・
実用に耐えますし、便利ですね。
実物を何度も確認しましたが、つい未だに買いそびれて、
今では移動人数が5人なので、椅子取りゲームは避けたいので・・・

そうなると・・・
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット


これになりそうなのですが・・・
当然のことながら、
更に重いんですよね。
スペースが限られている場合以外は、
このテーブルの利用を選択することは無いですね。
一体型と比べたら分離はいいのですが、
先のウィングテーブルを内蔵したものは、
シートカバーが付いていて、すわり心地もかなりましですしね。
実際に使用されている場面も拝見しましたが、
このサイズのテーブルでその人数では・・・
テーブルの上には殆ど何も置けませんね。
ですからあえて苦言を・・
「荷物がつめない車で偶々人数が多いときのお茶テーブル」
です。
これを買うぐらいなら、
Coleman(コールマン) ミニアルミピクニックテーブル
Coleman(コールマン) ミニアルミピクニックテーブル


対応人数は減りますが、
こちらを2台買えちゃいますよね。
うちの場合は、サブテーブルとして、
この大きさを探しているので、
これ一台ぐらいで十分かな?
ピクニックベンチセットとこちらのセットぐらいで
人数分がまかなえますよね。
実際の椅子の強度などを考えると、
ベンチよりもスツールが強いようですので、
その点でやはり・・・リードかな?

で、実際のところ・・・
この中で欲しいと思ったのは・・
変り種の・・・
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミコンビネーションテーブル・ベンチセット


M-3730
こちらですね。
何が良いって・・・
欠点も多々見えますが・・・
テーブルと、ベンチのサイズがそろっていて、
テーブルを低位置にすると・・・
でっかいテーブルや長いテーブルが組めますね。
問題は収納サイズとその重さですが、
まぁ・・何とか我慢できるレベルで、
出かけ先次第で搭載品に組み込みたいですね。
そういえば、
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ドルフ アルミFDテーブル・ベンチセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ドルフ アルミFDテーブル・ベンチセット


こちらが入っていませんね。
ベンチにクッションが付いてますし・・・
すわり心地も良いかな?
こちらよりは、一つ前のほうが使い勝手がいいですね。
うーん。却下

別ブログで書きますが、
他にも荷物置きには便利そうなテーブルもありますね。
現在は、
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シェスタフォールディングベンチ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シェスタフォールディングベンチ


これを2台トランクの一番上に載せて搭載しているのですが、
その位置を薄いテーブルセットと入れ替えれば、
かなり便利に使えますね。
これから薄さと、トランクの大きさの計測をして、
適したものを選定しようとたくらんでいます。
こちらのベンチもなかなか便利なのですが、
さすがに布なのでやや不安な面もありますね。

何やかやといろいろ考えてみましたが、
やはり一体型は嫌いだし、利用目的や設置条件がかなり限定される・・・
ピクニック系はやや苦手ですね。


同じカテゴリー(道具のうんちく?)の記事画像
焚火芯化論13
焚火新化論12.8
焚火真価論12
焚火深化論11.1
大は・・・兼ねる?テーブル再考5
お食事の友キッチン・・テーブル再考4
同じカテゴリー(道具のうんちく?)の記事
 焚火芯化論13 (2007-06-05 13:07)
 焚火新化論12.8 (2007-05-13 23:02)
 焚火しんか論12.3 (2007-05-10 13:00)
 焚火真価論12 (2007-05-09 05:59)
 ソロテーブルの比較表更新 (2007-05-01 22:02)
 焚火深化論11.1 (2007-04-25 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル椅子セット考察?テーブル再考2
    コメント(0)