ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
poppopo
poppopo
お気楽生活を望み、物欲にさいなまれている・・・
ふつーの?会社員です。
車を使って色んなところに行きたいと思ってます。
よろしくね。

2006年10月06日

焚火進化論?

さてはて、焚火遊びのために色々買い付けてますが、
このところ、ナチュラムさんで焚火セット売りまくりですね・・・。
まもなく完売のようですが、
スノーピーク(snow peak) ナチュラム特選 焚火台 L≪4点セット≫
スノーピーク(snow peak) ナチュラム特選 焚火台 L≪4点セット≫


こりゃーいい値段ですよね?
スノピーの焚火台信者は多いので、
特にLだと目を惹かれます。
でも、いまM買ったところだからなぁ・・・


それに、私も好きなユニフレームの
ユニフレーム(UNIFLAME) ≪ナチュラム特選!≫ファイアグリル4点セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ≪ナチュラム特選!≫ファイアグリル4点セット


そりゃー欲しいですよ。
ヘビーロストル付きだし・・・
トート付きだし・・・
ただ、トングは要らん。
それなら高くなっても、チャコスタつけたセットにしてくれーい
まぁ、物欲と戦いつつ、チャコスタ付いていたら、
すぐさま買っていたでしょうね
別にスペアあっても良いじゃない?って気分で・・。

それはさて置き、
既に昨年度にゲットしている・・・・
Coleman(コールマン) ファイヤーグリルグレート
Coleman(コールマン) ファイヤーグリルグレート


ごっついんですよね。。。
これ単独でも使えるから買っておいたのですが・・・
これのセットって、


Coleman(コールマン) ファイヤースタンドグリル
Coleman(コールマン) ファイヤースタンドグリル


これになるのですが、
近頃ONOEのフォールディングBBQグリル買って、
その系統がすきすきなので、
コレクションに買ってしまいました。

今のところ、スノーピークがオプションそろえ中なのでセットアップ出来ませんが、
スノーピークMの焚火んセット
ユニフレームのファイアーグリルの焚火んセット
コールマンの焚火んセット

が揃いましたので、
今後は順番に試してみたいですね。
まぁ、例のユニフレームのユニセラシリーズもありますので、
そちらも併用ですが・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG ミニ
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG ミニ







ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG/スティックライターショート プレゼント!
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG/スティックライターショート プレゼント!


じつは、これはまだなんですよね・・・・
LONGとminiは手に入れたので、
この際だからこれも・・・
いっておきますかぁ?
ライター付けてくれるならいいかもねぇ?

焚火進化論?

実は、スティックライターもあるのですが、
確か・・・プリムスだったような気がします。
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックライターショート
ユニフレーム(UNIFLAME) スティックライターショート


うちのはプリムス製です。
2本所有
うーん、この形状もいいですね。
買っちゃいたい気分です。

で、必要な道具は同だろうってなるわけですが、
やはりチャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


これが定番ですよね?




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー炭火起こし器
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー炭火起こし器


この安さは魅力ですね。
さすがに、チャコスタほどの週能力は無いにしても、
かなり小さめですし・・・
いま考慮中。



LODGE(ロッジ) チャコールスターター
LODGE(ロッジ) チャコールスターター


いやはや、
無骨ででかい。
さすが、本家というかアメリカンですねぇ?
嫌いじゃないけど、邪魔ですね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルスター 火消しつぼ


これも、あったほうがいいのですが、
流石にちょっと高いので、
ホームセンターで色々物色するか、
あるいは・・・・単なる缶で代用できそうですね。
でも、あると・・・格好はいいかなぁ?

今、ふと見つけてしまいました。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 丸型スライドバーベキュー炭入
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 丸型スライドバーベキュー炭入


いやぁ、思わずパチり?
いや、悪くはないんですが・・・
なんだか此方を買う気はないな。。。
勿論、形状がある家庭用品にそっくりですので、
作る所は出てくるかとは・・・
思っていました。
で、本家は・・・
ロゴス(LOGOS) ロータスファイアーベース
ロゴス(LOGOS) ロータスファイアーベース


此方ですよね?
私は既に気に入っているので、
2個所有しております。
ちょいと炭火を置くのに良いんですよ。
でも、本家の方が現在は安いですねぇ。

それから、思い出しました・・・
Coleman(コールマン) コールマン/トライポッド
Coleman(コールマン) コールマン/トライポッド


こういったものもそろえてます。
まぁ、一説には格好だけですし、
その分荷物の増加になるので、
結構辛い面はありますね。
何時日の目を見るのやら?

あっ、トングは勿論ホームセンターの処分品です。

例の、ユニフレームのダッチを買ったので、
ユニフレーム(UNIFLAME) モーリーリフター
ユニフレーム(UNIFLAME) モーリーリフター


これは手に入れたいところですね。
少々尾根は張りますが、
素敵なデザインですね。
これが似合うようになりたいなぁ?

以降、焚火技術が少しでも進化するごとに、
このシリーズは載せますね


同じカテゴリー(道具のうんちく?)の記事画像
焚火芯化論13
焚火新化論12.8
焚火真価論12
焚火深化論11.1
大は・・・兼ねる?テーブル再考5
お食事の友キッチン・・テーブル再考4
同じカテゴリー(道具のうんちく?)の記事
 焚火芯化論13 (2007-06-05 13:07)
 焚火新化論12.8 (2007-05-13 23:02)
 焚火しんか論12.3 (2007-05-10 13:00)
 焚火真価論12 (2007-05-09 05:59)
 ソロテーブルの比較表更新 (2007-05-01 22:02)
 焚火深化論11.1 (2007-04-25 00:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火進化論?
    コメント(0)